忍者ブログ

僕ら、テレビ探偵団!

気になるテレビ番組を感想を加えて紹介!

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
TBSのドラマ「下町ロケット」が高視聴率です!
同じTBSドラマの「半沢直樹」では驚異的な高視聴率を叩き出して話題になりました。

出演している俳優たちも考えられている配役だなと思わざるを得ません。この役にこの人ってどうなんだろうなぁ・・・と思わせる抜擢でも蓋を開けてみればバッチリはまり役です。

原作を読んでいると、ある意味では裏切られるようなところもありますが、テレビドラマだからと割り引いて考えるよりも、そこはそこでその裏切りも楽しむようにドラマを見ると楽しくなります。

上記ドラマの原作を執筆した作家の池井戸潤の小説は、ドラマと相まって発行部数が軒並みアップしているようです。人間模様のいいところを突いた小説ですから面白くない訳がありません。

日本テレビのドラマ「花咲舞が黙ってない」も面白いドラマに仕上がっていると思います。
杏ちゃんが可愛く頑張ってます。

そう言えば、くしくも三菱重工業と宇宙航空研究開発機構 JAXAがH2Aロケットの打ち上げに成功しましたが、かなり注目されたようです。その理由は、もちろん・・・。

ちなみに、ドラマに出て来たロケットエンジンは、JAXAに借りた本物のロケットエンジンだそうです。あまりに精巧に見えたのでビックリはしていたのですが、そうですか・・・。
車買取業者に売れる車とは?
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
たまたまテレビを点けたらやっていたドラマですが、何となく見てしまいました。

出演者のキャラクターも面白い設定で楽しく見ました。
主演は菅野美穂ですが、天海祐希も玉木宏もいい味出しています・・・w。



ただし、タイトルの「結婚しない」というのはどうかな?・・・と。。。
逆に言えば、「結婚しない」というタイトルからこの展開はどうかな?・・・と。。。

などと、細かなことを言えば面倒くさくなりますが、総じて楽しく見られるドラマだと思います。

ちょっと寒くなってきましたから、こんなドラマを温かい部屋で蟹を食べながら見たいものです。カニを食べている時にはみんな無言になりますから、ドラマやDVDなどを見るのに適した食材ですね・・・
先日、ズワイガニ漁が解禁になったと聞き、さっそくネットでズワイガニの通販をやっているサイトを探しました。ズワイガニ専門でやっている業者のサイトが見つかり、即注文しました。届くのが楽しみです。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、終わってしまったドラマがあります。
NHKの「負けて、勝つ ~戦後を創った男・吉田茂~」です。



全部で5回の放送でしたが、面白く見ていました。
終わる前にこのブログで紹介すべきでしたが、忘れていました

このドラマは再放送されると思いますが・・・。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あの『相棒』がいよいよ10月10日スタート!
もう「season11」になるんですね。

杉下右京の新相棒は成宮寛貴さんです。
今までとはまた違ったキャラクターで楽しめそうです。



またしばらくは水曜日が楽しみになります。
今日はちょうど水曜日ですから一週間後ですね。
初回は特別拡大2時間9分スペシャルの放送予定です。
楽しみ楽しみ・・・


【PR】 故障車 買取り査定
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
テレビ番組のドラマを見ることはほとんどありません。
年に2本くらいでしょうか。。。
それも毎週必ず見逃さずに見るというドラマはほぼありません。
『相棒』はほとんど毎週見ていましたね・・・w。

さて、今回の『浪花少年探偵団』ですが、たまたまテレビを見ていたらやっていた・・・というところから始まったのです。



このドラマは東野圭吾の小説が原作となっているということでも面白いドラマになっています。
それよりも、主演の多部未華子という女優がなかなか面白いと思っています。
もちろん、NHK連続テレビ小説『つばさ』でヒロインを演じたくらいですから、実力もあるのでしょうが、以前のテレビドラマ『デカワンコ』の時から気になったのです。
面白い子だなぁ・・・と。。。
という訳でこれからも要チェックの女優「多部未華子」主演のドラマ『浪花少年探偵団』の紹介でした。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
日テレのドラマ「高校生レストラン」が面白い。

このドラマは、三重県に実在する高校生レストラン「まごの店」を題材にしたものです。



実は、このドラマの原案になった村林新吾さん著の
「高校生レストラン、本日も満席。」と「高校生レストラン、行列の理由。」を読んでいるので、どんな風にドラマにしたのか知りたくて見はじめたドラマでした。多少、テレビ用と思われるところもありますが、元気でまっすぐなところは良く伝わってくるドラマになっていると思います。

TOKIOの松岡もいい感じだと思う。


【PR】

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いよいよ始まりました。ちょっと怖そうなドラマ『美しい隣人』

rinjin.jpgフジテレビのドラマ『美しい隣人』が、仲間由紀恵の主演で始まりました。
今までの仲間由紀恵とは違った面が見られるのではと期待しながら見ました。
いいですねぇ。仲間由紀恵がいわゆる悪人を演じています。
大方のテレビのドラマに出てくる悪人は、それなりなんですね。それらしいんですね。しかし、仲間由紀恵演ずる悪人”沙希”は、それなりの悪人ではないと感じさせます。
これからどんなヒドイことをするんでしょうかねぇ・・・w

まだまだ始まったばかりですが、ばっちり引き込まれています。


【PR】
こんな荷物 引越し
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
スイートペッパー
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 僕ら、テレビ探偵団! by スイートペッパー All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]